1059213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

我が家のマック購入奮戦記 その1

 こん○○は!!アンクル・ホイヤーです。


 なぜ マックがすきなんでしょうかねー・・。

 まずは 会社に勤めはじめて パソコンなどというものは縁が無くて・・全然さわることもなかったのですが・・。
一応希望としては システム関係の職場にいければと希望はかいてありました・・。残念ながら 同級生は そちらにいきましたが わたしはいくことあたわず(希望はかなえられなかった)・・・。

 しごとで どんどん小さい職場に転勤していき気が付くと現場第一線の全員で三人しかいない職場の長になっとりました・・。
現場第一線でもありおきゃくさんもこられる窓口でもあり・・で・・・しかたなく事務処理用の端末をさわらないといけないのですけど これが わかりませーん・・・。windows 3.1だったかな・・・。つかいにくくて こまりまくりー・・。最低限しっとかないといけないことが わかんなーい・・・。ほんまに こまりましたねー・・。

 コンピュータってこんなにつかいにくいもんなの・・・。だったらいらん・・・と つっばねていましたが 何年か前から マックというすごいパーソナルなコンピュータがあるらしい・・という話をきいとりまして・・・ひそかにマックな雑誌を隠密裏に購入して ひそかによんどりまして・・・。これはなかなかにおもしろい・・・会社でつかっているビジネス用の端末みたいではなくて 自分の感性にちかみたいだと感じまして・・・。勉強しながら購入するように作戦を練り始めました・・・。いまとちがって なかなか高価でビギナー用とおもわれる・・・Performa5220でなんと40万に手がとどきそうなぐらいするのである・・・。こんなたかいものをどうするのって家人が猛反対・・・。そこは何年もマックな雑誌を(家にバソコンもないのにである・・・)よなよなよんでいた私は 鼻高々に 「ちみたちー・・おくれてるねー・・。うんうん・・しらないのは無理はないが・・パソコン=マックがあればインターネットにいとも簡単につながって・・いろんな情報を即座に仕入れることができ。そしていろんな人たちは 情報を交換し合うこともできるんでー・・・。しらんかたっろうー・・がははは。」・・などと たか笑いをして マックのことに無知な家人たちをけむにまいていたのでございますー・・・。

 徐々に・・歌人達を「マックはえいでー教」になびかせるために ひとつの洗嚢(せんのう?)・・字がちがうけど どっかの○袋をあらってどうする・・せんのう・・みたいなもんかも・・・毎日毎日それはそれは 大変な苦労が・・・・。がははは・・。


 わたしは 結構いいだしたらきかん・・ところがありまして・・・。一度いいはじめたらてこでもうごかん男でござります・・。今回 ぞっこんほれこんでいるマック様(おいおい様づけかよ・・)を購入するためなので 必死かっぱでござりまする・・。帰るためならと家人の肩をもみ用事があれば 率先して でかけて用件を処理し・・・まーお父様のかがみ状態でござりましたねー・・。(ながくはつづかないとおもいますが あははは)

 そうこうするうちに家族みんなが ほとほとあきれて 反対することにあきらめまして もう すきなようにしたらえいわー・・と 一言・・。よしよし・・・この一言で ぐーでごじゃります・・・。すぐに見積をとり・・・週末に購入する店をきめて・・・資料を提出・・・。

 その直後 ありがたくない情報が・・・。パーツの供給が まにあわず入荷が遅れる模様・・とのはなし・・・。まーいま買わないと かってもらえないと悲壮な決意なのでなにがあろう買いにいくだす・・・。

週末 高知県の東の端から高知市内のお店・・電気店にでかけて 契約・・ついでにプリンタも購入・・・。Performa5220はアップルTV/VIDEOシステムのパーツが入荷遅れのため 手元にとどくのはいつになるかわかんないとのこと・・・。
 カードでお金もしはらい帰宅・・・。プリンタが到着・・・。とっほほほ・・・。仕方ないので お師匠さんに クラシックをかりて それにつないでまっくのお勉強・・・。起動に恐ろしく時間がかかったねー・・・。わすれたころに起動していましたが あははは。
 しかし・・このクラシックでマックの使い方の基本をばっちりとおぼえたので 半年おくれでわたしのマックがきたときには かなりのマック使いになっとりましたげな・・・。
 実は 半年もおくれてしまうと市中の価格はかなりさがっておりまして すでに冷蔵庫が買えるぐらいの価格差がついとりました・・。ばかやねーとかいわれてましたけど・・・。最初のマックをやすくかったりするとけちがつくじゃん・・などと わけのわからない理屈でわらいとばしていました・・・。がははは・・・。


© Rakuten Group, Inc.